SEO ★魚類的飼育生活リターン★ 釣り 忍者ブログ

釣り・海水魚飼育・シュノーケリングに潮干狩り! 海ばっかりの海人間。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に釣りに行ってきましたー。

いつもの幸浦でへち釣りです。
Y.Kと2人で金曜の夜から土曜のAM3:00まで約5時間の釣行でした。

餌はイソメだけなので、黒鯛は今回は狙いませんでした。

釣りを始めてすぐにYokkeの竿に強烈な当たり。
竿が持っていかれるくらいの当たりだったんですけど・・・。
久々にやったせいか、合わせられず無念のバラし。

んで最初に釣り上げたのは

IMGP0441a.jpg
木っ端メバル・・・。
取り合えずボウズは無くなったので、
Y.Kに報告しようと近くに行くと。





Y.Kは魚とバトル中。
しかも、メジナの良型でした。

IMGP0446a.jpg
Y.Kが釣った30cmオーバー。
くそーやるじゃねーか!
負けてられん!





闘志に火が付きYokkeも負けじとメジナゲット!

IMGP0443a.jpg
まずは1匹目。
26cmで30cmまでは届かず><
でも手応えは十分で、なかなかのバトルでした。





IMGP0444a.jpg
そして2匹目。
こいつも29cmで届かず><
ヒギーーー!俺も30cmオーバー釣りたい!





と気持ちはまだまだ釣ってやるー!って感じだったんですが・・・
体力が・・・ww
というわけで、今回の釣行は木っ端メバル1にメジナ2でした。
次はタンクガニを買って黒鯛狙いで行きたいと思います。

PR

いやはや、サボり過ぎですよねぇ?
釣りには相変わらずちょこちょこ行ってるんですけど、
釣果に変化が無いのでサボっちゃいました(笑

ではさっそくGW中の釣行結果を

4/30の釣行
この日は会社のK林君とW邉君との釣行。
場所はいつもの幸浦。

DSCF00022.jpg
いつもここで釣りしています。
ここでの日中の釣りは初めて。
(写真の人物はK林君)





釣果は・・・

DSCF00019.jpg
クサフグ×2







DSCF00020.jpg
毎度おなじみのウミタナゴ×2







DSCF00021.jpg
ベラ×1







・・・・・・・・しょっぱい。
夜はカサゴにメバルの爆釣れなのに、日中はこのありさま。
4時間やってこれじゃーねぇ・・・。

K林君はウミタナゴを2匹?かな?
W邉君はクサフグだけとか・・・。

ここはやっぱり夜じゃなきゃダメだねぇ。


で、5/2の釣行
この日は友人Y.KとH.Kとの釣行。
最初に東扇島に行ったけど、私はボウズ。
H.Kがメバルを2匹。
Y.Kがメバル1匹とがっかりな釣果。
当たりも無く渋いと判断して、早々に場所移動。

幸浦にて釣行開始。
上記の幸浦とは少し離れた所に行きました。

ここもやはり渋い・・・。
今日はダメかぁ・・・的な雰囲気が漂う中、
なんとかメバル4匹ゲット!(木っ端メバルは数匹釣れました)
K.Hもカサゴ1匹ゲット!
これだけで今日は終わりませんよー。

当たりも遠のき、ダラダラしてきた時に私の竿に会心の当たり!

DSCF00023.jpg

メジナキター!!!
27cmのメジナですよ!
久々のメジナに大興奮。
グングン引く最高の手応えを味わえました。




やっぱ幸浦は夜やねぇ。
今夜はメジナの塩焼きですよー!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
って言っても知り合いしか見てないと思うけど(笑

新年早々さっそく釣りに行って来ましたよー。

2日の話になりますが、釣行日記を。

今回もいつもの幸浦。
年末に一緒に行ったY.KとH.Kとの釣りです。
風も波も穏やかなへち釣り日和でした。

いつもの様に投入⇒木っ端メバル⇒投入⇒木っ端メバルのコンボでした・・・。
たまに良型のウミタナゴと木っ端カサゴが釣れる感じで2時間経過したとき・・・

10-01-03-1.jpg
Y.Kにセイゴ・・・むーフッコサイズかな?
が釣れました。
ここでもシーバス釣れるんですなぁ。





そして更に

10-01-03-4.jpg
なんと・・・Yokkeが狙っていた魚を釣り上げやがった・・・。
アイナメです!
くそー羨ましいぜぇぇ!
遠くで奇声を上げてると思ったらこれですよ!




H.Kはというと・・・前回と同じく良型釣れず。
それでも20匹くらいは釣ってたのかなぁ?
一箇所で粘り過ぎなんで、30秒~1分で場所移動したほうがいいよ~。
それと、俺が勧めた竿・・・ちょっと使ったけど、扱い難いね・・・。
竿先が柔らかすぎて、合わせ辛いやね。
今度、俺の竿使ってみて比べてみるといいかも。

んでYokkeは・・・

10-01-03-2.jpg
丸々太ったメバル。







10-01-03-5.jpg
なかなかのサイズのメバル。







そして・・・・

10-01-03-3.jpg
巨大ナマコ!
おえぇぇえ!
吐き気するわぁぁ!
まぁ・・・うちの水槽にもナマコ居るんですけど、でか過ぎで気持ち悪い!




とまぁいつもの様に爆釣でしたねぇ。
Yokkeは30以上釣ったと思います!

この日のまとめ。
カラス貝多い=魚影濃い。
まぁ基本ですけど、ここでも付着物は重要。
ここでの釣りでシーバス・アイナメ・ウミタナゴ・カサゴ・メバル・メジナと釣れた。
本当に多種多様な魚が狙える良場。
夏には黒鯛なんか狙えると思う。


おまけ。
年末に買った魚を放流してみた。

10-01-03-6.jpg
イナズマは噂通りにビビリ。
でも30分ほどで環境に慣れたようでひとまず安心かな。






10-01-03-7.jpg
エイブリーは他の小型ヤッコ達の洗礼を受けたけど、へっちゃらみたい。
今までの子と違って意外とタフな子かもしれない。
ただ餌付いてないと思われる・・・。
(イナズマ放流時に隔離ボックスから脱走されてもうた・・・。)




あぁ・・・明後日からもう仕事が始まるのね・・・。
4日は銀行行って、後は家でゴロゴロしよーっと。


今日は、つーかもう昨日か・・・。
29日に今年最後の釣りに行きました~。
行き先はいつもの幸浦。

Y.KとH.Kと私の3人で釣行。

まぁ・・・なんですか・・・この2人の釣りファッションときたらもうね・・・。

09-12-29-1.jpg
Y.Kは上着をズボンにINしちゃってますよ・・・。
更に上に上着を着るとは言え・・・この格好は・・・。





09-12-29-2.jpg
H.Kはデカイリュックにランタンやら湯を沸かす為のバーナーやら・・・。
登山ですか?登山なんですよね?って格好してます・・・。






有り得ない格好は置いといて。
釣りの話を・・・。

今日は大潮でした。
やっぱりここは良く釣れますなぁ・・・。
2投目でカサゴゲット。(サイズが小さいのでリリース)
立て続けにH.K、Y.Kも木っ端カサゴゲット。
んー、いつものことながら、いきなり食えるサイズとは行きませんなぁ。

H.Kはヘチ釣りでの初釣果!
09-12-29-3.jpg
満面の笑みが激しくむかつく!
何はともあれ、初釣果おめでとう。
(ここで釣れなきゃどこ行っても釣れないって俺の煽りにも負けず、よくできました(笑))




魚は釣れるも、木っ端メバル・カサゴ・海タナゴの連続・・・。
グダグダ感が漂う中・・・Y.Kが本日のBIG1を釣り上げました。
09-12-29-4.jpg
満面の笑みが激しくむかつく!
24cmのカサゴでした~。
料亭サイズ!料亭サイズ!と奇声を上げてて、ちょっと怖かったです。





そんでもって、私はメバルの良型を2匹ほど釣り上げました。
09-12-29-5.jpg
満面の笑みがステキー!
22cmのメバルを2匹ゲットできました。
海タナゴの良型も釣れたけど、食い飽きたので全部リリース。




お持ち帰りしたのは・・・
09-12-29-6.jpg
メバル4
カサゴ4
でした。
んー!本日も満足の釣果でした!




次は1/2の夜に新年初釣行に行く予定です!

この日のまとめ。
潮が引いて渡れるところの対岸上ってすぐは、海草もじゃもじゃで良く滑る。
案の定H.Kが激しく転んでいた!暗闇から「うぉ!」って声が聞こえて、少しニヤっとしてしまった。
他にも釣りに来てる人が居て、アイナメを釣ってたようだ・・・。うらやましい。

いつもの横浜市金沢区に釣りに行ってきたので、ご報告!

今日も友人Y.Kと釣行。
友人H.Kも誘ったんだけど、なんとかウィルスでダウンしてるようでパス。
拾い食いするから・・・。

20時30分にY.Kが迎えに来て、21時に開始。
取り合えず垂らして見ると、1投目からメバルヒット。
でもサイズが8cm前後でリリース。
2投目、またもやメバルヒット。
これも小さいのでリリース。

むー、今日は木っ端メバルの日かもしれない・・・。

そんな嫌~な予感がする中、Y.KとYokke同時ヒット!
手応え十分な、20cmウミタナゴ(Y.Kも同じサイズを同時にあげてました)
写真撮りたかったのにデジカメを忘れる大失態・・・。

その後、クソ寒い中3時まで釣り続けたY.KとYokke・・・。
写真が無いので今日の釣果を発表!

09-12-20-1.jpg
ドドーン!
結果は爆釣でしたー!
ここに写ってるのは食えるサイズで、
お持ち帰りしたものだけ。
この3倍以上は釣りましたよー。




09-12-20-2.jpg
ウミタナゴ×4
メバル×4
カサゴ×4





ウミタナゴなんかは食えるサイズのバンバン釣れたんですけど、
もういらねーって訳で10匹近くリリースしてます(笑)

本日のBIG1は・・・
a59a1879.jpg
Yokkeの釣った24cmカサゴ!
引いた瞬間に大物と分かる手応えで、
最高でしたー!





今日のまとめ。
やっぱりあの窪みの向こうだ!
そして今日は一番奥まで行ってみた。
一番奥はテトラがあってメバル天国。
あそこならルアーでシーバスなんかも釣れそう。
カサゴ狙いは2ヒロ半で鉄板。
Y.Kが持ってきた魚を掴むマジックハンドと先の曲がったラジオペンチは便利だった。
俺も買おうと思う。

◎ プロフィール
HN:
yokke
性別:
男性
自己紹介:
暴走機関車Yokke
ボーナス時期がやってくると紙幣という燃料を燃やして突き進む危険人物。
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 犠牲者の数
◎ 現在の訪問者
◎ 最新コメント
[07/14 yokke]
[07/12 eri]
[06/27 yokke]
[06/27 みう]
[06/26 yokke]
◎ ブログ内検索
◎ サイトマスター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]