SEO ★魚類的飼育生活リターン★ 2011-07-18~19 南伊豆にシュノーケリング出撃! 忍者ブログ

釣り・海水魚飼育・シュノーケリングに潮干狩り! 海ばっかりの海人間。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッシャー!!
夏!ナツですよなつ!!

っつーわけで去る7/18-19で南伊豆まで行ってきました!!

目的地は・・・

IMGP0707.jpg
恵比須島~♪
下田の近くにあるんですわー。
透明度と魚の豊富さで有名だそうで。






IMGP0710.jpg
島の周り全部がシュノーケルのポイント!
早く泳ぎたいわぁぁぁ♪
ね・・・泳ぎたいよね・・・。





えへへへ・・・。
しかし、なんていうのかなー?
んー今回の遠征の気持ちを例えると・・・そうだなぁ・・・。

「切歯扼腕」
(激しく憤ったり、残念がる意味)

この言葉がぴったしだね・・・えへっ♪

なんつったって18日から台風6号の影響で海が・・・海が・・・うわーーーん!



大荒れ!冬の日本海かよっ!ってくらい大荒れ。

IMGP0712.jpg
これ・・・霧のような・・・。
強風すごくて海水の水滴が舞ってるんですよ・・・。
オーマイガーーー!






波すげーわ!風すげーわ!視界わりーわ!
で当然泳げません。
っていうか、近くに居た漁師さんに命が欲しかったら今日は諦めろって言われちった・・・orz
でもさー、伊豆の南端まで行ってさ・・・
「ハイ、そうですね」って諦められないじゃない?
全部で5~6箇所回ったかなー?
一箇所だけ遊泳できる箇所発見したんですよー!

IMGP0718.jpg
中木!
ヒリゾ浜への渡し舟が出るところで有名ですね。
ここの湾内の一角だけ波が無くて泳げたんですよー><
もうね・・・海水に入れるだけで幸せ。




着替えも済ませて装備も全部つけて海にGO!
さっそく水中撮影を・・・・



いや・・・まじ・・・死ぬからこれww
潮流すげーし、気泡で前見えねーし、海水濁ってるし・・・。
命が惜しいので、即海からあがりましたorz

だってさ・・・湾内は波無いって言ってもね・・・



すぐ近くでこんな波立ってるところで泳げるカー!

海は諦めて民宿へ・・・。
今回お世話になったのは
「民宿 徳兵衛」
1泊2日の夕飯・朝食付きで6000円!
やっすー!マジやっすー!
安いし期待してなかったんですけどね・・・。
でもね部屋も汚いわけじゃないし、風呂も綺麗だし!
何と言っても・・・

IMGP0730.jpg
料理!
金目の刺身が最高に旨い!
下田って言ったら金目鯛ですよねー!





海は残念だったけど、大きい風呂に美味しいご飯で大ではないけど満足しました^^

去年は前日に雨で海水が濁り・・・今年は台風6号の影響で・・・。
来年こそは・・・来年こそは晴れてくれー!
3度目の正直!
・・・・2度あることは3度・・・無いし!絶対無いし!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
yokke
性別:
男性
自己紹介:
暴走機関車Yokke
ボーナス時期がやってくると紙幣という燃料を燃やして突き進む危険人物。
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 犠牲者の数
◎ 現在の訪問者
◎ 最新コメント
[07/14 yokke]
[07/12 eri]
[06/27 yokke]
[06/27 みう]
[06/26 yokke]
◎ ブログ内検索
◎ サイトマスター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]