SEO ★魚類的飼育生活リターン★ 2011-06-26 今日も水槽いじり 忍者ブログ

釣り・海水魚飼育・シュノーケリングに潮干狩り! 海ばっかりの海人間。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、昨日に引き続き水槽いじりの一日。

っとその前に昨日の夜の話を。

水槽設置が完了して静かになった夜のこと。
マロンさんがノソノソやってきて・・・。

IMGP0680.jpg
興味津々な様ですw
こりゃー魚入れたらずっと水槽の前に居そうだなー。
全開で背伸びして・・・カワイイ奴だ。





さて今日の話。

今日は水槽に底床を入れる為に近所にお買い物に。

IMGP0681.jpg
赤玉土の小粒を買いました。
14リットル入りを3袋です。
重さにすると・・・30kgくらい?
ヒーヒー言いながら運んだわよ!!



アクア用のソイルはアホみたいに高くて・・・。
120cm水槽をアクア用のソイルでやろうと思ったら何万円消えるか・・・ガクガク。


IMGP0682.jpg
14リットル1袋を入れると、こんな感じ。
120cmの2/3まで入れて、深さ3cmでした。
60cm水槽なら一袋でいいかも?





IMGP0683.jpg
3袋入れると、こんな感じ。
深さ5cm~7cmくらい入りました。
2袋でもよかったかなぁ?






IMGP0684.jpg
最後に水を張って今日の作業はおしまい。
水槽の背面が激しく汚らしいのは、バックスクリーンとガラス面の間に水泡ができてるんです。
乾燥すれば綺麗になるはず!・・・なるはず。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
ポチッとな。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ それって(笑)

マロンたんの餌育てるんじゃないの(笑)
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

みう 2011/06/26(Sunday)18:44:32 Edit
◎ ミウさん

ふふふ、マロン様がそんな下品なお食事をするわけなかろう。
マロン様はカツオ・マグロ・ササミ・・・・あとキャットフードとかキャットフードしか口にしないのだ!

yokke 2011/06/26(Sunday)19:22:20 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
yokke
性別:
男性
自己紹介:
暴走機関車Yokke
ボーナス時期がやってくると紙幣という燃料を燃やして突き進む危険人物。
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 犠牲者の数
◎ 現在の訪問者
◎ 最新コメント
[07/14 yokke]
[07/12 eri]
[06/27 yokke]
[06/27 みう]
[06/26 yokke]
◎ ブログ内検索
◎ サイトマスター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]