SEO ★魚類的飼育生活リターン★ 淡水魚 忍者ブログ

釣り・海水魚飼育・シュノーケリングに潮干狩り! 海ばっかりの海人間。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日底床を入れた後、ブログ更新してすぐにショップに出撃してきました。

とりあえず近場のアクアベイさん。

パイロットフィッシュに
ミッキーマウスプラティ 3匹
ミニブッシープレコ 2匹
購入しますたよー。


IMGP0687.jpg
水温合わせ中。







IMGP0686.jpg
はぁはぁ・・・。
はぁはぁはぁはぁはぁ・・・。






IMGP0685.jpg
はぁ~はぁ~・・・。
早く放流したいぜー。
ムラムラ。





待つこと10分。
すっげー適当に水合わせして、どぼん。

IMGP0693.jpg
ミニブッシープレコ。
小さいし地味だし・・・。
まぁ、こんなもんか。






IMGP0688.jpg
ミッキーマウスプラティ。
う・・・ん。
ミ・ミッキーだよね・・・。うん。





とまぁ、計5匹を水槽に放流したわけですが・・・。
120cmに3cm弱の魚が5匹なわけで。
凄く寂しいわけで。
(でかい魚を買うべきか悩み中)

水槽に魚を入れてマロンさんがどうなったかと言うと・・・。


猫らしいと言うかなんと言うか・・・w
この状態を2時間近く飽きずにやってましたとさ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
ポチッとな。

PR

えー、昨日に引き続き水槽いじりの一日。

っとその前に昨日の夜の話を。

水槽設置が完了して静かになった夜のこと。
マロンさんがノソノソやってきて・・・。

IMGP0680.jpg
興味津々な様ですw
こりゃー魚入れたらずっと水槽の前に居そうだなー。
全開で背伸びして・・・カワイイ奴だ。





さて今日の話。

今日は水槽に底床を入れる為に近所にお買い物に。

IMGP0681.jpg
赤玉土の小粒を買いました。
14リットル入りを3袋です。
重さにすると・・・30kgくらい?
ヒーヒー言いながら運んだわよ!!



アクア用のソイルはアホみたいに高くて・・・。
120cm水槽をアクア用のソイルでやろうと思ったら何万円消えるか・・・ガクガク。


IMGP0682.jpg
14リットル1袋を入れると、こんな感じ。
120cmの2/3まで入れて、深さ3cmでした。
60cm水槽なら一袋でいいかも?





IMGP0683.jpg
3袋入れると、こんな感じ。
深さ5cm~7cmくらい入りました。
2袋でもよかったかなぁ?






IMGP0684.jpg
最後に水を張って今日の作業はおしまい。
水槽の背面が激しく汚らしいのは、バックスクリーンとガラス面の間に水泡ができてるんです。
乾燥すれば綺麗になるはず!・・・なるはず。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
ポチッとな。

Yokke起動。

海水魚を辞めて半年が経ちました。

猫のマロンの去勢も終わり一段落ってーわけで・・・。

IMG_1216.jpg
!?
何故か居間に水槽台と自作キャノピーが・・・。
っつーわけで、魚飼育始めちゃいます♪
(´>◞౪◟◉)<キャハ♪

今回は淡水でいってみよーかなー。





んでだ、淡水やるのはいいけど・・・海水用のろ材しかない。
ろ材くらい作ったるわー!
ってことで、ダイソーにお買い物へ。

IMGP0662.jpg
ふふふ・・・。
ダイソーで売ってる洗車スポンジがろ材に最適ってどこぞのHPに書いてあったので、買ってきましたよ。
5個購入。





IMGP0665.jpg
ちまちまカッターで切断。
3cm角くらいにカッターで切断。
・・・・。
イライラ・・・。





IMGP0666.jpg
5個のスポンジを全部切断したったぜーい!
もう1個スポンジが多かったらブチ切れてるところだったぜーい!
結構な量だなぁー。これなら十分だわい。






IMGP0668.jpg
切断したスポンジをネットに小分けしますた。
これもダイソーで購入した排水口用のネット。







IMGP0671.jpg
濾過槽に設置。
うんうん、丁度いい量だねー。
上のスポンジもダイソーで買ってきたんだぜー。
長さがぴったりで次もダイソーで買ってこよー。





IMGP0673.jpg
続いて水槽・・・。
こいつすっげー重いの!
まじブチ切れですよ!!
クローゼットに入ってたんだけど、出てこねーの!
マジ出てこねーの!
入れたのに出せねーの!
んで、出したわいいけど・・・
重くて水槽台に乗せれないの!
マジブチ切れですよ!
まぁ板とかとか使ってなんとか乗せましたけどねー。
(窓全開で汗びっしょりのおっさんが奇声あげて切れてるとか・・・近所の人は怖かっただろうな・・・)


IMGP0675.jpg
とりあえず、濾過槽⇒クーラー⇒水槽って繋いだから、水張って水漏れテスト。








IMGP0676.jpg
水張ってる間に、メタハラをキャノピーに設置。
うんうん、結構綺麗に設置できたかな?







IMGP0677.jpg
水槽の上にキャノピー設置。
んでもって、メインポンプ回して水漏れチェック。
うん・・・うんうん・・・どこも水漏れ無し!




(クーラーに残ってた水が水槽に流れ込んだときに、腐った水が回ってきて異臭騒ぎになりかけたのは内緒で。)


IMGP0678.jpg
照明オン!!!!!!
OH!!!オー!!!王!!!
半年ぶりに見る光景!
すげーいい!!



えー、水槽立ち上げておいてですね・・・。
何飼うか決めて無いんですwwww
何飼おうかなぁ?
ビーシュリンプも飼いたいなぁ~。
明日久々にアクステ行って見ようかなー。
なんかワクワクしてきたー!!
オラワクワクしてきたー!!

おっさんが一人で騒ぎながら水槽設置してる間マロンさんは・・・

IMG_1218.jpg
「うるせーなぁ・・・早く静まれよ・・・」
って感じで洗面台で寝てましたとさ。







にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
ポチッとな。

◎ プロフィール
HN:
yokke
性別:
男性
自己紹介:
暴走機関車Yokke
ボーナス時期がやってくると紙幣という燃料を燃やして突き進む危険人物。
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 犠牲者の数
◎ 現在の訪問者
◎ 最新コメント
[07/14 yokke]
[07/12 eri]
[06/27 yokke]
[06/27 みう]
[06/26 yokke]
◎ ブログ内検索
◎ サイトマスター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]