SEO ★魚類的飼育生活リターン★ 2010/08/13 荒崎へ再びシュノーケリング 忍者ブログ

釣り・海水魚飼育・シュノーケリングに潮干狩り! 海ばっかりの海人間。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今シーズン3度目の出撃は荒崎。

IMGP0282a.jpg
曇り気味なお天気。
それでも気温も水温もまずまずで気持ちよく泳げました。




前回の荒崎シュノーケリングで写真を載せた生態は省略。

さて今回はチョウチョウウオが数種類確認できました。

IMGP0305a.jpg
念願のチョウチョウウオ捕獲!!
お持ち帰りして水槽に入れるはずだったのに・・・プラケース破損で水漏れ発生・・・。
お持ち帰りは断念。



IMGP0306a.jpg
それとイシダイの幼魚。
こいつは気が強くて他の魚を虐めるのでいらない子。




他にもチョウチョウウオを捕獲したんですが、プラケースの破損部から逃走されてしまい写真に収められず・・・くやちー!!

この動画はトゲチョウチョウウオを撮影しました。
ただ・・・浅瀬で波が高く、カメラを構えるのが困難で画面があっち行ったりこっち行ったりしてますが、ご愛嬌w





んでもって今回はBBQもやってきました。

IMGP0311a.jpg
うまそーでしょー?
外で食べる食事は美味しいですねー。




IMGP0313a.jpg
食後はデザートタイム。
マシュマロを直火で炙って食べると、とっても甘くていい感じ。




IMGP0315a.jpg
それと、某姐さんから教えて頂いた、焼きバナナ。
甘味が増してとってもジューシー。
とても旨かったとですよ!



飯を食ったあとは、のんびりまったり。

IMGP0317a.jpg
波に任せてゆーらゆら。





IMGP0319a.jpg
おまけ。
マリンシューズ焼けで脱いでも靴下履いてるような日焼けにw




IMGP0300a.jpg
キシャー!






さらにおまけですが・・・ここからは昆虫類が苦手な人は見ないでください。














IMGP0288a.jpg
フナムシ。
そこら中にいます。
今回はとっ捕まえて顕微鏡撮影を慣行w



IMGP0290a.jpg
まず腹部・・・おぅ・・・これは・・・。
気持ち悪いw




IMGP0289a.jpg
おまえ・・・目が・・・可愛いな!!





そして最後にフナムシのパレードでお別れです。


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
yokke
性別:
男性
自己紹介:
暴走機関車Yokke
ボーナス時期がやってくると紙幣という燃料を燃やして突き進む危険人物。
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 犠牲者の数
◎ 現在の訪問者
◎ 最新コメント
[07/14 yokke]
[07/12 eri]
[06/27 yokke]
[06/27 みう]
[06/26 yokke]
◎ ブログ内検索
◎ サイトマスター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]