SEO ★魚類的飼育生活リターン★ 忍者ブログ

釣り・海水魚飼育・シュノーケリングに潮干狩り! 海ばっかりの海人間。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yokke起動。

海水魚を辞めて半年が経ちました。

猫のマロンの去勢も終わり一段落ってーわけで・・・。

IMG_1216.jpg
!?
何故か居間に水槽台と自作キャノピーが・・・。
っつーわけで、魚飼育始めちゃいます♪
(´>◞౪◟◉)<キャハ♪

今回は淡水でいってみよーかなー。





んでだ、淡水やるのはいいけど・・・海水用のろ材しかない。
ろ材くらい作ったるわー!
ってことで、ダイソーにお買い物へ。

IMGP0662.jpg
ふふふ・・・。
ダイソーで売ってる洗車スポンジがろ材に最適ってどこぞのHPに書いてあったので、買ってきましたよ。
5個購入。





IMGP0665.jpg
ちまちまカッターで切断。
3cm角くらいにカッターで切断。
・・・・。
イライラ・・・。





IMGP0666.jpg
5個のスポンジを全部切断したったぜーい!
もう1個スポンジが多かったらブチ切れてるところだったぜーい!
結構な量だなぁー。これなら十分だわい。






IMGP0668.jpg
切断したスポンジをネットに小分けしますた。
これもダイソーで購入した排水口用のネット。







IMGP0671.jpg
濾過槽に設置。
うんうん、丁度いい量だねー。
上のスポンジもダイソーで買ってきたんだぜー。
長さがぴったりで次もダイソーで買ってこよー。





IMGP0673.jpg
続いて水槽・・・。
こいつすっげー重いの!
まじブチ切れですよ!!
クローゼットに入ってたんだけど、出てこねーの!
マジ出てこねーの!
入れたのに出せねーの!
んで、出したわいいけど・・・
重くて水槽台に乗せれないの!
マジブチ切れですよ!
まぁ板とかとか使ってなんとか乗せましたけどねー。
(窓全開で汗びっしょりのおっさんが奇声あげて切れてるとか・・・近所の人は怖かっただろうな・・・)


IMGP0675.jpg
とりあえず、濾過槽⇒クーラー⇒水槽って繋いだから、水張って水漏れテスト。








IMGP0676.jpg
水張ってる間に、メタハラをキャノピーに設置。
うんうん、結構綺麗に設置できたかな?







IMGP0677.jpg
水槽の上にキャノピー設置。
んでもって、メインポンプ回して水漏れチェック。
うん・・・うんうん・・・どこも水漏れ無し!




(クーラーに残ってた水が水槽に流れ込んだときに、腐った水が回ってきて異臭騒ぎになりかけたのは内緒で。)


IMGP0678.jpg
照明オン!!!!!!
OH!!!オー!!!王!!!
半年ぶりに見る光景!
すげーいい!!



えー、水槽立ち上げておいてですね・・・。
何飼うか決めて無いんですwwww
何飼おうかなぁ?
ビーシュリンプも飼いたいなぁ~。
明日久々にアクステ行って見ようかなー。
なんかワクワクしてきたー!!
オラワクワクしてきたー!!

おっさんが一人で騒ぎながら水槽設置してる間マロンさんは・・・

IMG_1218.jpg
「うるせーなぁ・・・早く静まれよ・・・」
って感じで洗面台で寝てましたとさ。







にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
ポチッとな。

PR

http://ameblo.jp/yokke-mahi/
しばらくこっちのブログは放置します。
URL先でブログの更新はしていますー。

久々に釣りに行ってきましたー。

いつもの幸浦でへち釣りです。
Y.Kと2人で金曜の夜から土曜のAM3:00まで約5時間の釣行でした。

餌はイソメだけなので、黒鯛は今回は狙いませんでした。

釣りを始めてすぐにYokkeの竿に強烈な当たり。
竿が持っていかれるくらいの当たりだったんですけど・・・。
久々にやったせいか、合わせられず無念のバラし。

んで最初に釣り上げたのは

IMGP0441a.jpg
木っ端メバル・・・。
取り合えずボウズは無くなったので、
Y.Kに報告しようと近くに行くと。





Y.Kは魚とバトル中。
しかも、メジナの良型でした。

IMGP0446a.jpg
Y.Kが釣った30cmオーバー。
くそーやるじゃねーか!
負けてられん!





闘志に火が付きYokkeも負けじとメジナゲット!

IMGP0443a.jpg
まずは1匹目。
26cmで30cmまでは届かず><
でも手応えは十分で、なかなかのバトルでした。





IMGP0444a.jpg
そして2匹目。
こいつも29cmで届かず><
ヒギーーー!俺も30cmオーバー釣りたい!





と気持ちはまだまだ釣ってやるー!って感じだったんですが・・・
体力が・・・ww
というわけで、今回の釣行は木っ端メバル1にメジナ2でした。
次はタンクガニを買って黒鯛狙いで行きたいと思います。

本当に久々にアクアネタですよー。

今日は俺海さんに手伝って貰って、水槽の大掃除とアクアショップ巡り。
まず掃除の前にアクアショップ巡りをしました。

行ったのはアクアステージ21横浜店と生麦海水魚センター。
どちらの店舗も移転してから行ってなかったので、行ってみました。

アクアステージ21は前よりも店舗が広くなって見易くなってました。
器機類は相変わらず豊富でしたねー。
生態の方はボチボチって感じです。

生麦海水魚センターも前よりも広く、生態数(特にミドリイシ)は豊富になってました。
生態は相変わらず調子がよさそうな固体が沢山いましたね。

どちらの店舗も駐車スペースができたことで、行きやすくなりました。
飼育器機ならアクアステージ。
生態なら生麦海水魚センター。
って感じになりますかね。
(AIカムバック・・・・)

生麦海水魚センターで生態を久々に買いました!
IMGP0413a.jpg
カノコ貝10匹。
えっと500円くらいだったかな?
水槽掃除のプロですw



IMGP0414a.jpg
それとコンゴウフグ。
1500円と激安。
ほんとうはミナミハコフグが欲しかったんだ・・・。


でも俺海がコンゴウフグがいいってギャーギャー騒ぐから・・・。

ショップ巡りから帰宅して水槽の大掃除。
IMGP0410a.jpg
うちの水槽・・・120cmあるんで海水を抜くだけでも一苦労w





IMGP0412a.jpg
さらに水槽がデカイので、魚を捕まえるのも一苦労w
水槽に居るサカナーズの集合写真!
1年に2~3回しか見れないレアものですよ?



IMGP0411a.jpg
どんどん収集がつかなくなっていく我が家・・・。
結局レイアウト変更と大掃除で7時間近く掛かりました・・・。
ヘトヘトだぁ。



IMGP0416a.jpg
本当に久々の水槽全景。
まだ海水が落ち着いてなくて、白濁気味ですが・・・。
俺海が土台をレイアウトしてくれたお陰でラクラクでした。



IMGP0418a.jpg
斜めから。





そして動画です。



んっと更に動画でコンゴウフグ。
俺海がギャーギャー言うから買ったけど・・・かわいいw
買ってよかった~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
    ↑ ぽちっとな



2010/09/04の日記です。

この日は友人Y.A,H.K,Y,Kの腐れ縁仲間と荒崎にシュノーケリングに出掛けました。
天候は快晴・べた凪と絶好のシュノーケリング日和!
取り合えず泳いで一発目の動画。




人が少ないので浅場でも魚がいっぱい!

IMGP0405.jpg
Y.Kがサンゴイソギンをゲットしてきてくれました。
これ面白いんですよ!
たぶんトコブシだと思うんですけど、そのトコブシの上に2つくっ付いてました。
お陰で無傷のサンゴイソギンをゲットすることができました。
Y.Kに多謝!

IMGP0407a.jpg
そのサンゴイソギンを水槽内にて撮影。





IMGP0406a.jpg
水槽の照明下だと更に綺麗ですね。





IMGP0408a.jpg
さらにY.Aはナミチョウチョウウオをゲット!
今度からはY.Aを捕獲班に任命します!
まだ餌付いてないけど、何とか餌付けたいですね。


うまく飼えるかなぁ・・・。
チョウチョウウオは白点病になりやすく、餌付けに難があるんだよなぁ。
頑張ろうっと!
そしてY.Aにも多謝!

最後に魚の群れ。
ここにチョウチョウウオが5~6匹群れてました。
荒崎でこれだけの数が群れてるのは珍しいですね。
来年(今年行けたら)またこのポイントに行かねば!






あーそうそう、ドジな俺は水中眼鏡とシュノーケルを海に落としました。
しかも落としたことにも気付かずに・・・・w
Y.Aが一緒に探してくれましたが、見つからず。
諦めて戻ろうとしたときです!
Y.Aが海に沈んでる道具を発見!
腰くらいもある水深で、しかも広い海から拾ってくれました。
もう奇跡としか言いようがないですねー!
この日のY.Aはヒーローでした!

◎ プロフィール
HN:
yokke
性別:
男性
自己紹介:
暴走機関車Yokke
ボーナス時期がやってくると紙幣という燃料を燃やして突き進む危険人物。
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 犠牲者の数
◎ 現在の訪問者
◎ 最新コメント
[07/14 yokke]
[07/12 eri]
[06/27 yokke]
[06/27 みう]
[06/26 yokke]
◎ ブログ内検索
◎ サイトマスター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]